震災から12年になります。だいぶうなされることがなくなりました。その一方で、悲しみから抜け出せない方もたくさんいます。私もうかつな発言で患者さんを傷つけてしまったこともあります。それに、いまは震災の記憶が薄れてきています。でも、天災は忘れた頃にやってくるのです。気分はよくならないまま時間が過ぎていきますが、いずれ忘れてしまうのではまた被害が出るだけです。当方もホームページの変更をチャンスと、震災日記を放置隠蔽しましたが、意外なことに結構な方が読んでいてくれたようです。きちんと読めるようにしておけと言う意見をいくつもいただき、酔っ払いながら書いた稚拙な文章ですが再度載せることにしました。誤字もそのまま、今で言うフェイクニュースらしき部分もあります。あえて修正せず、震災当時のもののほうが逆によいかな?と思っています・・・手を抜いているだけですが・・・このくらい混乱するんだという感じです。苦笑いしながら読んでいただけるくらいだと助かります。いずれ、チェック入れてコメント載せてみたいですが当分先だと思います。

震災日記再掲載2023

2011年03月11日
知らぬが仏
2011年03月12日
冷たい水
2011年03月13日
日和山に上る
2011年03月14日
家に帰る 石巻脱出
2011年03月15日
再び石巻へ
2011年03月16日
避難所と安置所へ
2011年03月17日
家で過ごす
2011年03月18日
本当にやれるのか?
2011年03月19日
電気がついた 減量も成功した
2011年03月20日
支援と家族
» 続きを読む