本当にやれるのか?

昨日は一日塩釜の自宅で過ごした。
朝から診療所に行く。妻は行かないで欲しいと思っているようだが、そうはいかない。患者も看護婦も待っている。一般車両の走行制限で高速に乗り40分でつく。駅前通りも泥だけはだいぶ片付いた。しかし、歩道はがれきの山に加えてゴミの山
なんのことはない片付いたのは水だけ。それも飲めないやつ
スタッフはガソリンが無く通勤が大変だとのこと
それはこちらも同じ。できる事は全部して、電子カルテを元の場所に戻し、掃除をして終了。
泊まる予定だったが、自宅に帰ることにする。もし電気がついたら22日から外来を縮小体制で始めることにする。前日に判断することにして、22日8時に全員集合とした。

帰ってこないと思っていたのに、帰ってきたので結構歓迎される。やはり心細いらしい。オレなんて当てにならないんだけど。まだ暗い中で食事。仕方ないな・・

2011年03月18日