水没後の酒

朝5時起床、6時から水没した弟の家を片付けに行く。
畳を全部だして、ぬれた布団を捨てる。重い!
大量の酒をゲット、今夜飲もうかと言って2本チョイス
カントナックブラン1997、ST ESTEPHEの1989があったので持ち帰る。風呂の残り水で泥を流してその後アルコール消毒。開けてだめならあきらめよう。

今日は内科だらけ・・多いなー・・混んでいる。熱発多数、下痢や脱水も来る。避難所で診察を受けた後当院へ・・ふらふらのまま一人で歩かされたらしい。ちょっとどうよ
点滴して寝せておく。足を伸ばして寝たのは久しぶりだと・・・

整形外科は何とか使い捨ての注射器が手に入ったので、局注や関注を再開する。かかりつけは待ち望んでいたとのこと。でも、姿の見えない人も多い。
午前50人、午後30人
だいぶ落ち着いた感じ、思ったよりひどくない。
裏の自宅(実家)に戻ると誰もいない。塩釜の孫を見に両親はお出かけ。すぐに帰りますと書いてあるが、結局お泊まり。姪はだいぶショックで寝付けないらしい。
結局弟と二人、アルコールで夕食。ワインは水没しても大丈夫だった。めちゃくちゃうまい
アル中になりそう。色々なことを考えると酒の力を借りても眠れない。避難生活をしている人には申し訳ないが、贅沢だ。結局弟二人で2本開けて就寝。最後のスコッチが効く

2011年03月23日