水が出た 茶色だよ

昨日、坂で緊急車両用の給油表をもらったので、ガソリンを入れに行く。10Lだが少しもつ。帰りに金谷豆腐に行列。セットを950円で買う。豆腐が2丁、糸こんにゃくと平こんにゃく。油揚げ2枚、おから。寒い中40分並んだ。その後小学校に行き給水。息子が来た手伝ってくれる。
診療所に電話する。電気がつけば診療再開の予定だった。水はないが、電気がついたらしい。明日から頑張るぞ。後は水だ・・・玄関まで上がった汚水を流さないといけないし、早くでないかな?俄然元気が出たので、食欲が出る。お昼は炙った油揚げに醤油。夕ご飯は麻婆豆腐か・・・?お腹いっぱい食べて幸せ。10日分のさびがたまったお湯に入ることにした。入ると結構気持ちいい
ぽかぽかしたまま就寝。ありきたりって幸せ。

2011年03月21日